強制退会を受けてから、ついつい見てしまうクックではあるがやはり気持ちが離れつつある。

言論統制まがいに日記をチェックし削除しまくるも、お昼休み・土日は休んでいるのかチェックが甘くだらしない。
最初のうちこそチェックに励んでいたが、たった10日程度しかもたず、チェックがだらしなくなってる。1201の大虐殺(大量強制退会)の熱も冷めない中で写真・レシピのパクリまくりの会員がふんぞり返ってる。
(嬉しい事だけど)潜伏メンバーも元気元気。

結局、何をしても続かない人たちの集まりなんだね。
だらしね~の一言。

http://smartwoman.nikkei.co.jp/interface/ContentView.cfm?sw_ContentNo=56000128
お~お~。言ってることとやってること違うね~~


話は変わるが、石油ストーブの不具合で死人までだしてしまった某家電メーカー。
ものすごい勢いで「回収」のコマーシャルをしている。
広告料の高いゴールデンタイムまでも。
回収のための広告料が高いと一般ピーポーも想像してしまうぐらい。
=誠実。と思わせてしまう。

「事件」が起こった事は過ぎたこと
起こっちゃったものはしょうがない。
タイムマシンもあるわけじゃなし。
んじゃ、「事件」が起こる以前のように戻すにはどうするか?

事件を知っている人を全部捨てて、会員をそっくりリニューアル?
んなもの、穴に穴が分らないようにベニヤ板を置いてるだけ。
きちんと埋めないと「落とし穴」になる。
その上に立っている会社はもろい。

「事件」は企業にとってきっかけになる。
だって、穴はあいてしまった。
ならこの機会に土台をしっかり固めよう。と。

大きくなる会社、倒産する会社
それぞれちゃんとした理由があるんだわ。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necowasabi.blog41.fc2.com/tb.php/7-db9ecfc6

不良サロン 12/14~

COOKPADお菓子本盗作問題 及び 運営による言論統制・強制退会問題について情報交換をするスレッドです。COOKPADにまだキッチンが残っている方は、別ハンドルを使い、内容も個人を特定できるものは避けてください。他の閲覧者に見られたくない個人的な書き込

 | BLOG TOP | 


