ふと考えると「necoヴァーサス企業」は今現在二つ。
どちらも進行形でやっと一つは終りが見えてきた。

二つとも「保険会社」。本当なら加入者は「お客様」。

なのに今の保険会社は未払いで「敵」になっている。

保険会社が「敵」だから本社爆破や社員刺傷なんて事件も起きている。
加入時はさんざん「あなたの味方ですよ!私達の気持ちをわかって!」なんて。
でもいざ請求になると可能な限りの払えない理由をつけまくる。

終焉を向かえる1件は以下の通り。
事実だし、口止めもされていないのでマンマ記述。

従姉弟が「レディ」になっちゃったものだから7年近く入っていた生命保険。アニバーサイリー特典も使わずにダラダラと続けていた。
結婚に伴い名義変更手続き・受け取り変更手続き・『数ヵ月後に控えてる入院・手術の相談』も兼ねて新担当と面談。

全て話をした後、相手から「もっといい条件の保険に変えましょう」と提案を受ける。んじゃ変えましょうとなった。

数日後、某企業ロビーにて医師面談を受ける。
医者:「通院ありますか?」
Neco:「はい。あります。」
医者&所長&新担当:「いやいや。ないことにしましょう。たいした事ないでしょう?」
Neco:「・・・・」まるをされる。直筆じゃね~!
お医者様は「もぐろふくぞう」に似ていた。
アニバーサリー特典で手をつけていないお金を下取り対象だった。
(言えよ!言わなかった!!!!)でもこらえた。

また時空を飛び。数ヵ月後。
通院暦のない、「新」科の入院決定。
しかし、請求さえもさせてもらえなかった。

「いや~。あのね。変更後数ヶ月は詐称とされて病院のお医者様に監査はいりますよ~病院に迷惑かかりますね~~~」
「なんなら、ディズニーランドのパスポートあげますよ」
「請求しても数万なので『ポケットマネーで3万あげますよ』」とな。
丁重にお断りをして。
(いらねーよ!そんな言葉の金なんて!!私もスポンサー企業関連だ!)

うぎゃーむかつき!むかつき!と思ってる間もなく、当初、「レンラク済み」の入院・手術。
連絡したら同じ内容。また実際にくれた事のない「ディズニー」と監査脅迫で請求できず!!!!

モンモンとしている中、年末の控除のハガキを再配送してもらうべく電話をしたら
担当:「あ~?インターネットで請求してもらうと早いんですけどね。あーいいです。手配します。」
Neco:「。。。。。」なにも文句は言っていない。

しかし、確定申告最終日当日までこなかった。


Necoは支社ではなく本社の「お客様相談」に電話。
本社の「企業担当」の方を知っているので直接直訴も考えた。がゆるめて。「お客様担当の中で偉い男性」と話をすることになった。
全てを話をして、支社担当ではなく「本社直轄であり、レディではない担当」を懇願。
その日、夕方。例の担当がビックリするぐらいの花束と書類を持ってきた。

数日後、担当が「男性」にかわり、挨拶。



         が



二ヶ月もしないうちに、また担当が替わった。

もう、「レディ」はこりごりだ!!!と訴える私の意見を無視し、新新担当はアシスタントに
日本語の通じない中国人の「レディ」を私につけた。
一生懸命聞けば通じる日本語。しかし、正直通じない。熱意は感じるが話にならない。頑張ったつもりだけど。。。。

そうとう馬鹿にしているんだろなぁ。。。
本社が爆破されても、刺れた社員がいても、人を騙して加入させて結局こんな仕打ちかい!」の会社だったのでなんとも感じなかった。
法律が許すなら私がしていた。。。ぐらいの気持ちも持っていた。

もうやめるけど、簡単にフェイドアウトしないよ。(-_☆)
傷ついた分、悩んだ時間、無駄に使った「お金」分はなんとか取り戻す!
それが「金」なのか「スッキリ代」なのかまだわからない。。。

二つ目の企業はまだまだなので、また『事実』をブログに載せます。
ううん。載せたいです。
保険会社が成り立っている理由が少しでも伝わってほしいので。

σ(^◇^;)






コメント

これはひどい・・・
こういう一部のアホのせいで、全てがアホに見えてしまう・・・

それで、企業名はいつ出るのかしらwww

ひどい話です。
今まで、生命保険のお金を払うばっかりで、
入院等全くしたことが無かったので、請求した結果、こんな泥沼展開になるなんて、ビックリしましたよ。
necoさん、がんばれ!

ユウさん コメントありがとうございます♪
ずばり!爆破された会社です!
セイセイセイセイ・・・・。(爆)

ママさん こんばんわ~!
今も手術経験があるが為に5年は他の保険にはいれず、ズルズル入っていたんですよ(T^T)
でも「むかむか」が毎月持続するのも体に悪いのでσ(^◇^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necowasabi.blog41.fc2.com/tb.php/29-9d2b35b9

 | BLOG TOP | 


