お詫びとお願い
お客様各位
 平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
 この度、厚生労働省より、弊社「キリン細胞壁破砕アガリクス顆粒」商品について、動物試験の結果、発がんプロモーション作用(※)が認められたとの発表がありました。
発表によると、動物を用いた試験であることから、ヒトに対して直ちにがんを引き起こすという結果ではありませんが、厚生労働省の発表を真摯に受け止め、対象商品の販売中止と自主回収を決定させていただきました。
お客様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。                          
今後は、安全性の確保を行なうとともに、一層の取り組みの強化に努めていく所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※ それ自体ががんを引き起こすものではなく、他の発がん物質による発がんを促進する作用をいう。
 平成18年2月13日
キリン ウェルフーズ株式会社

ニ、回収のお願い
 お客様におかれましては、該当する商品がお手元にございましたらご使用にならずに、誠にお手数ではございますが、お名前、ご住所、郵便番号、電話番号を明記の上、料金着払いにて下記宛にご送付いただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金をお送りさせていただきます。

http://www.kirin-wellfoods.co.jp/company/agaricus_h.html

抗癌作用を期待して飲用したら「発がん性」の心配あり。
お詫びして、代金払えば済む事なのだろうか??
癌患者、癌に怯える人間からみたら「お詫び」だけで済むことではない。少しでも抑制できれば…、とワラをも掴む気持ちで飲んでいる人の気持ちを考えたら「ごめんなさい」で済む問題とは思えない。
昨年末「アガリスクで癌が治る!」と本をだして捕まった人間がいた。確かに効果を期待できるものであって薬ではない。だから「治る」と言ってはいけない。あくまでも「効果がある」とまでしか言ってはいけない。

ンな事、百も承知だ。

風邪気味なら体を温めたいから「生姜湯」を飲む、夏バテなら「豚肉」「ゴーヤ」。美肌にいいと言えば美肌になりたいから大豆を摂る。
癌になりたくないから「抗がん性作用」のある食材・サプリを摂る。

治ると誇大広告(?)をしてサプリを売る行為は詐欺。
「効果がある」と言って、サプリを販売し、後に「逆に癌を促進する可能性があります。ごめんなさい」という行為はお咎めなしかい。

私は後者のほうが罪が重いと思じょ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?

私の父の弟が肺癌で亡くなったのはもう5年前でしょうか…その時、既にアガリクスは癌の特効薬の如く扱われていたので、父も沢山買っては送りました。
アガリクスは、アガ リスク に名前を変えろ!と言いたい。間違いを素直に認めて謝罪する姿勢こそ褒められるが、謝罪だけで済む問題ではない。人の弱みに付け込んでどれだけボロ儲けなさったんですか?と問いたいです。
そもそも、アガリすく に癌抑制効果があるって誰が提唱し始めたんでしょうね。。。

ままさん。こんにちわ!
「アガ リスク」笑いました~。
確か、ブラジルの地方でアガリクスを食べる部族に生活習慣病がいないことから、ペンシルバニアの大学の博士が調べて効用がわかったようです。
このまま、するっと終わらせて欲しくない問題ですよね!!!v-42

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necowasabi.blog41.fc2.com/tb.php/27-4d1f31a4

 | BLOG TOP | 


