上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『1月9日COOKPADが大幅リニューアル・規約リニューアル』
しかも、重い・見づらい・使いづらい。
そして1日何回サーバーがダウンすれば気が済むのでしょう…
・本日より、盗作スタッフのキッチン再開
・盗作に関する謝罪文の削除
・規約の大幅変更

規約部分の一部は「ニフティ」の規約がそのまま記載されていました。
これはまた盗用ですか?
それともニフティの許可なりあったのものなのでしょうか?
今までの企業態度を見ると前者とは到底思えません。
変更内容は今回の事件に対してかなりびびっているという印象を受けてしまう程、サイトに有利。
たった二ヶ月前の事件についての謝罪文を消し、なかったことにするつもりなのでしょうか?

臭いものに蓋をする所か、火に油をそそいでいるようにしか見えない。。。

しかし…盗用から始ったこの事件。何故、規約を他社と同じ文面をいれたのだろうか?
「誤解されぬようにと『違う言葉を選ぶ事』をしない態度」を取らないという事は、ユーザーに何を言わんとしているのか…。

スポンサーサイト

コメント

neconecoさん、おはようございます!!!!
菓子本盗作を否定したとたん、ニフティ規約を盗用していたなんてビックリです。
期待はすれのリニューアルに批難轟々。
一日に何度サーバーダウンしているんだろう。
そのうち、誰も利用しなくなればダウンすることも無いんでしょうね。
まー本当にビックリしました。

TB貼りました。宜しくお願いします~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necowasabi.blog41.fc2.com/tb.php/16-671c2b7a

C●OKPAD考(18)

本日リニューアルされたCOOKPADを見に行ってみた。日本一の料理サイト、会員登録誰でもオーケーという訳でもない料理サイトの事である。非常に驚いた事に以前はメインに掲載されていた案件 菓子本盗作騒動のお詫び文削除されていた。レシピ検索は今まで以上にやりに...

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。