上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お詫びとお願い
お客様各位
 平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
 この度、厚生労働省より、弊社「キリン細胞壁破砕アガリクス顆粒」商品について、動物試験の結果、発がんプロモーション作用(※)が認められたとの発表がありました。
発表によると、動物を用いた試験であることから、ヒトに対して直ちにがんを引き起こすという結果ではありませんが、厚生労働省の発表を真摯に受け止め、対象商品の販売中止と自主回収を決定させていただきました。
お客様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。                          
今後は、安全性の確保を行なうとともに、一層の取り組みの強化に努めていく所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※ それ自体ががんを引き起こすものではなく、他の発がん物質による発がんを促進する作用をいう。
 平成18年2月13日
キリン ウェルフーズ株式会社

ニ、回収のお願い
 お客様におかれましては、該当する商品がお手元にございましたらご使用にならずに、誠にお手数ではございますが、お名前、ご住所、郵便番号、電話番号を明記の上、料金着払いにて下記宛にご送付いただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金をお送りさせていただきます。

続きを読む »

スポンサーサイト
COOKPADの事件の例も含めて改めて考えてみた。
「企業にとってのユーザー」「ユーザーにとっての企業」。

以前、仕事で飲食系の本部で広報をしていた。
いかに消費者に我が社を気に入っていただけるかそれだけを考えて。
だから消費者のクレームを含めた「声」も必ず、ううん。過剰に気にしていた。
直接消費者と絡む業種は消費者の「声」に過敏になっている。
それが当たり前。

続きを読む »

お夕食

http://www.geocities.jp/phylloxera1127/3-1.htm

ちょっとづつつまみたい旦那ちゃ魔の為に
今夜は懐石風を気取って。

hugunokaraage.jpg


・自家製ところてん(梅酢)
・納豆+とろろ+なめたけの小鉢
・ニンニク梅
・いかの糀漬け
・ふぐの唐揚げ
・鮭とオクラの玉子焼き
・ナスのしょうが焼き
・さつまあげ
・キノコご飯
・ぶどう

こじゃれた食器で旅館にまけね~べ?
野菜高騰で緑が一個もない・・・


nasusyougayaki.jpg

なすがカブトムシみたいだ (☆-◎;)


けんちん汁

「けんちん汁」とは神奈川県鎌倉市の建長寺が発祥。精進料理。もっとさかのぼると中国の方から伝わったものらしい。
建長寺は鎌倉幕府、五代執権北条時頼の時代の禅寺。こうした禅寺で食べ始められ、手でくずした豆腐と野菜を油で炒めたものを具材にした「すまし汁」である。
けんちん汁とは進料理→肉類無し。
ということは「けんちん汁」と「豚汁」の違いは→肉なしで豆腐がはいっていてすまし汁なのがけんちん汁となる。
建長寺(けんちょうじ)のお汁→けんちょうじる→けんちんじるとなったらしい。

COOKPAD内で汁物のカテゴリーに「けんちん汁」と「豚汁」の中のレシピを見て疑問に思った。肉がはいっていても「けんちん汁」。なんだかごちゃごちゃしている。
ユーザーにとても分りにくいカテなんだと思う。
他の料理にしてもカテの分け方がおかしい。
ゴマ豆腐・揚げだし豆腐・麻婆豆腐・玉子豆腐・豆腐ハンバーグ・和風・洋風・中華風・アジアン・煮る・炒める・薬・揚げる・サラダ・スープ・スィーツ…
細かいんだか、大雑把なんだか。
規約が異常に細かく、まだリニューアル途中のどこかさんと似ている。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。