3~4人分1000円の「ところてん」
実は初めての「お取り寄せ」
一食300円程。高い!!!
でも今まで食べた事のない「ところてん」
ところてんに「歯ごたえ」が!! (☆-◎;)

DSCF0003.jpg


やっと「レシピ」のページを立ち上げましたe(^。^)g
http://www.geocities.jp/phylloxera1127/3-1.htm



リニュブログ

スタッフによるレシピの盗作、メンバーの強制退会の事件以前。
毎日見ていたサイトが今では週一、隔週…と遠のいてきた。
しかし、見るたびに腹が立つサイト。

続きを読む »

かぜっぴきだけど、もうおかゆ嫌!肉食いたい!体力でない!
ほってた体にゃビールが必要!という我侭母に。
DSCF0002.jpg

・ローストビーフ(しそ&千切りとろろ巻き)ニンジンソース
・鶏ひき肉の茶碗蒸しショウガあんかけ
・鰹節+玉子+青海苔+しょうが+めんつゆ+すりごまのパワーとろろ
・ビール350缶1個

旦那の晩酌もとろろ尽くし




こまい作業が好きなので昨年までレザークラフトのカルチャースクールに通ってました。
帰り道に交通事故にあって、ムチウチがひどくて未だに再開できてません。・°°・(>_<)・°°・。
が、ジコマン作品集を作りました~。おひまなぁらみてよねぇ~~♪って。



http://www.geocities.jp/phylloxera1127/1-1.htm
「今回は新商品を宣伝したくて掲載しました~
多くの人に知っていただきたくて、WEB広告をしたんですよ。
COOKPADは食に興味がある主婦が多いから1週間掲載したの。
今回の意見はすご~く重く受け止めて、今後に生かしていくね。
COOKPADにも報告するからね!」

と早々にお返事いただきました。
ユーザーの声に即お答えする姿勢がすばらしいなぁと思いました。

検査!

本日より土曜日までちぃーっとばっかしPC前を離れます。
検査入院でごじゃります。
う”ぅ”~怖いよ。。。(/_;)

タイトルなし

モブログテスト
『1月9日COOKPADが大幅リニューアル・規約リニューアル』
しかも、重い・見づらい・使いづらい。
そして1日何回サーバーがダウンすれば気が済むのでしょう…
・本日より、盗作スタッフのキッチン再開
・盗作に関する謝罪文の削除
・規約の大幅変更

規約部分の一部は「ニフティ」の規約がそのまま記載されていました。
これはまた盗用ですか?
それともニフティの許可なりあったのものなのでしょうか?
今までの企業態度を見ると前者とは到底思えません。
変更内容は今回の事件に対してかなりびびっているという印象を受けてしまう程、サイトに有利。
たった二ヶ月前の事件についての謝罪文を消し、なかったことにするつもりなのでしょうか?

臭いものに蓋をする所か、火に油をそそいでいるようにしか見えない。。。

しかし…盗用から始ったこの事件。何故、規約を他社と同じ文面をいれたのだろうか?
「誤解されぬようにと『違う言葉を選ぶ事』をしない態度」を取らないという事は、ユーザーに何を言わんとしているのか…。

お正月!

新居にて10日ちょい。新年を迎えました。
生まれてからずっと「地元love♪」していた私にとって、未知の土地。
散歩をしながら探検。
地元にもあったチェーン店をみつけると何故かホッと。。。

今日は「身代わり不動尊」にて初詣。
旦那ちゃ魔の弟の癌克服のための祈願。

彼の病気が治れば、この世の中怖いモンなんて何もない。
当初、新宿の大病院のお見立てで余命2~300日。
その病院では手を出せない場所にあるらしい。
旦那ちゃ魔はこの数ヶ月。
仕事もほかして「その筋で著名な病院」を探しまくった。
その末、新宿の大病院から「ドクターショッピングするなら退院して」と
放り出された。
ドクターショッピングのどこが悪いのだろう?
「ウチじゃこの場所は外科的治療ができない」と言ったのは誰だろう?
その言葉を受け、治療してくれるところを探して何が悪いのだろう?
先生の言葉を真剣に受け取ったからこそ、彼を死なせないために問い合わせしまくっていた。先生のご機嫌を損ねたみたいだ。

こちらは彼にいなくなって欲しくはないのだ。
綺麗な言葉を並べて余命を語って欲しくない。
先生が陶酔するために、彼がいるのではない。

あ~~。お正月からσ(^◇^;)
今年は結婚3年過ぎてから初の「旦那の実家にお年賀」っていうのを
してきました。
結婚式当日と今回で二度目の対面。(ちょっと変わってる??)
あ~緊張しました。
こんなに「好きになってほしい!」と思った事がない!
気に入ってもらえたかな~~?後妻さんは辛いじょ~~~~!!

 | BLOG TOP | 


