家の冷蔵庫に鯛が二匹。
一昨日に旦那が鯛を釣りに行ったはずが鯖18匹釣ってきて残念だったが、釣り仲間から「調理できない」という理由で譲り受けたらしい。

でかい。旦那さんの弟の引っ越し祝いにしたいというので
でかいまんまダイナミックに塩焼きにしてみました!!!!!

ウロコ、えら、お腹を綺麗にとって塩で揉んで水気を切って。
また塩をふって180度のオーブンで40分、グリルに変えて10分。
んん・・・焼けたかな?焼けてるかな?
明日は披露してから、半分にしてチン。焼いている時に出てきた脂にバルサミコ酢とブルーベリージャムを合わせたソースを添えていただきましょう♪

もう一匹は半身をお造り、もう半身は塩コショウしてポワレ。
頭と卵は甘辛煮つけ、アラはお吸い物。
野菜なしのアンバランス鯛づくし♪
20070407202032.jpg

こまい作業が好きなので昨年までレザークラフトのカルチャースクールに通ってました。
帰り道に交通事故にあって、ムチウチがひどくて未だに再開できてません。・°°・(>_<)・°°・。
が、ジコマン作品集を作りました~。おひまなぁらみてよねぇ~~♪って。



http://www.geocities.jp/phylloxera1127/1-1.htm
引越しを控え、荷造り中にちょいと革のきれっぱしを見つけた。
染色をして、端の処理をしてスナップをつけてステッチをして・・・

荷造りに専念ができない・・・。buresutyakuyou.jpg

 | BLOG TOP | 


