
新年度

ということで
かなり放置していたこのブログを新たな気持ちで始めよう!!



思っているところです汗
先日、なんとなしにサイトをみていたら
http://www.geocities.jp/tfc_oyans/ORD/negibuta.html
http://anchor.way-nifty.com/holadeck/2002/02/post_13.html
なるサイトを発見。ねぎ豚と角煮はどうも違うみたいだ…
んで、おいしそうなので作ってみた!



20060427143025.jpg


普段なら途中退場のネギが終焉まで大活躍。
いつもは青い部分だけの登場だったけど、今回は3本ぜ~んぶ。

最初にフライパンで四方を焼き付けてから、
ねぎ&豚に醤油90cc+紹興酒90cc+砂糖大2+水をひたすら煮てから
仕上げ近くにミリンで味を整えてできあが~り。

角煮vsねぎ豚
手間、味、エコの3つとも「ねぎ豚」の勝ち!って思いました♪

おとといから仕込んでいた鳥はむ♪

DSCF0002.jpg


ムネ肉に順番に砂糖大さじ1と塩大さじ1をまぶして
ビニールにいれ冷蔵庫で二日間。
二十分水で洗いながして、沸騰したお湯でグラグラさせないように3分。
後は半日ほかしておく。
時間だけはめい一杯。でも楽チン(^。^;)

写真大きくしたどーーー。ちょっと大きすぎ(笑)
3月頭に携帯電話が洗濯機を回ってた。。。
買ったばっかの携帯電話。冗談みたいだけど、その晩は高熱がでる始末。



続きを読む »

ずーーーーっとブログ書けていませんでした!
ごめんなさい。。。
ポンジュース並みの濃さの毎日を過ごしています。
うっ胃がいてぇぇ~。この酸味はポンジュースか?胃酸か?σ(^◇^;)


続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


